シミウスの悪い口コミってあるの?アットコスメで調べた結果

アットコスメは、美容サイト大手の口コミサイトです。

そんな大手の口コミサイトのシミウスの評価ってどうなんでしょう?

悪い口コミがたくさんあったら購入するのをためらったりしますよね。

まとめてみましたのでごらんください。

アットコスメでの悪い口コミ

ベタつく


42歳 乾燥肌

初めてオールインワンジェルを使ってみた感想は、べたつきが若干気になります。慣れてしまえば問題ないかもしれませんが、さっぱりのほうが好きな私には抵抗があります。

なので夜限定で使用しています。でも、保湿力はあります。


58歳 敏感肌

使た瞬間のべた~っという感覚がなんともいえず苦手です。

しばらくすると気にならない程度です。

昼間は暑苦しさもあるので塗っていません。


悪い口コミの中にべたつくという口コミがありました。

シミウスホワイトニングジェルはオールインワンジェル特有のべたつきは多少あるようです。

普段ジェルタイプに慣れていない方は気にならないまでには少し時間がかかっているようですね。

でも、普段からジェルタイプを使い慣れている方は伸びがよく保湿力も高いといった良い口コミもありました。

赤みが出た


39歳 混合肌10日間使用しました。

もともと敏感肌なので優しくお手入れしながらマッサージもしながらケアしていましたが、赤みと幹部がかゆくなってきたので使用を中止しました。

シミの解消に期待していたので、効果が感じられない段階で中止するには残念でした。


58歳 アトピー

購入して4日目くらいまでは順調に使用できていたのですが、

5日目にシミウスホワイトニングジェルを使用したところ急にかゆみと赤みがでちゃいました。

目の周りの皮膚の薄いところは特にヒリヒリする感じです。

とりあえず使うのを数日抑えて、再度挑戦したのですが、また同じように赤みが出たので諦めました。

アトピー肌では難しいのでしょうかね、、もったいないので娘に使ってもらっています。


口コミを調べていると、赤みが出たという悪い口コミがありました。

敏感肌やアトピー肌など比較的肌が弱い方にかゆみや赤みが出ているように思えました。

しかし、全体の口コミ数の約1%の方が赤みが出たなどの症状が発生したようです。比較的少なく感じますが、万人にあう化粧品というのは存在しないんですね。

肌が弱い方がシミウスを使用するときは、皮膚の薄い鼻の下や目の周りなどは避けて使用するのが良さそうです。

アットコスメでのシミウスの口コミを検証しましたが確かに、悪い口コミはいくつか見受けられました。

しかし、全体の1~2割程度でそのほかの方は、『シミが薄くなった』『肌が潤いが継続する』などの良い口コミがほとんどでした。

最近目立ってきたシミをどうにかしたい

若いころの肌に戻りたい

という方は一度試してみる価値ありそうですよ。